文書管理・ペーパーレス

文書管理とは…

文書や記録情報の保管から活用、廃棄までの一元管理を行うことで、社内の重要な情報を管理することが目的です。また、これらの管理をコンピュータ上で電子化して行うものを文書管理システムといいます。紙で保存すると膨大な量になってしまいますが、電子化することで、業務の効率化につながります。また文書管理に伴い、ペーパーレスという考え方も広がっています。当社では、ビジネス文書管理システムの在り方を多面的に改善し、事務効率全体を高めるお手伝いをいたします。

紙ベース文書のデジタル化サービス

紙の文書や資料、図面などを最新のスキャニングとデータ入力サービスなどで、お客様の業種に最適な保存形式のデジタルデータにするサービスです。保全、再利用、保管スペースなどアナログ特有のあらゆる問題を解決します。

書類保管・機密文書処理サービス

業界慣例や法令上、紙文書の使用が欠かせない業務の環境はまだまだ多く存在します。資料が山積みになっていることで、何がどこにあるかがわからなかったり、機密情報の漏洩につながることもあります。そんな山積みの書類を、安全で安価に処理・廃棄するサービスを行っております。

ペーパーレス化推進支援サービス

コピー用紙、FAX用紙、帳票、ノート、メモ用紙などの購入とスペース占有でかかる負担はデジタル化が遅れている会社ほど深刻です。大事な資料を机や引き出し、山積みの書類の中から探し出すなど大きな労力がかかることもあります。当社は、有資格者のアドバイザーが、失敗しないペーパーレスのノウハウをお教えします。